中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

絵入り日めくり言葉

今日の言葉は

「おしゃれ心を大切に」です。

 

おしゃれでないと駄目だと私は思っています。

とても大切なことではないでしょうか。

どんなに体調が悪くてもお洒落ゴコロがあれば、少しは元気に見えますよ。

おしゃれな気持ちは色気に通じます。

変な意味の色気ではなく、さりげない色気です。

いくつになっても欠かせないものだと思っています。

特に女性は髪の手入れでしょうね。髪バサバサでは、どんなに上等な衣服をまとっても似合いません。

お洒落は、先ずは清潔感だと思います。

どんな事があっても、きちんと整わないと、玄関から一歩も出ない妻などは、手入れの時間が長すぎて困りものですが、頑として譲りません。

私も、もとはといえば、神戸ファッションソサエティーの会長でしたから、おしゃれは大好きですが、

体重の上下の変化に、戸惑っています。

痩せて着れる服がない。