中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お盆人流で地方の感染拡大

人が動けば感染拡大するから、なるべく動かないでと必死に呼びかけられているのに、お盆で人流が増えた。

動いたひとは、自分は感染していないから大丈夫と思っていたはずだ。

わざわざウイルスを運ぶために動いたのではないだろうと思う。

しかし、結果をごらんあれ。

見事にと言っていいのかどうか、言葉が見つからないが、各地方にウイルスを運んだ結果が如実に数字となって表れている。

知らぬ間に、ウイルスの、運び屋になっていたということがよく分かる。

誰もが、自分ではないと思いつつも、ウイルスは人に移り住んで運ぶ。。

自覚症状を出させないで運び屋として利用する。

悪知恵では、人間より格段に上のように思えるデルタ株だ。

都道府県別感染者数をみても、どこが急にに増えたのか分からない人は、記録をとっていない方でしょうね。

記録をつけていると、分かりすぎて怖いほどです。