中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

油断しないように・・新型コロナウイルス、まだまだ健在です

 新型コロナウイルスは,世界でますます感染力を強めています。

一日の感染者数も新記録になっています。 日本でも感染力が

下降気味のように思っていましたが・・・またまた上昇気味に感じて

います。 埼玉県で劇団の練習で62名の感染者が出たということも

ウイルスの強さを感じます。

 アメリカでは、毛皮用に飼育されているミンクに新型コロナウイルス

感染して1万頭が死んだそうです。 感染すると、翌日には死ぬといいます。

猫や犬などにも感染することが知られていますが、猫や犬の場合には死に

至ることはないのですが・・・。 人間と動物の間で感染が起こると、場合に

寄っては、恐ろしい展開になる可能性もあり・・心配でです。

 まずは・・・とにかく・・・三密をしっかり守ることを、各人に課せらていると

忘れないようにいたしましょうね。