中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大気不安定・大地不安定・社会不安定と雑草たち

このところ大気不安定の日が多くなった。これから、夏、秋と

大気不安定の日が多くなるだろう。

 最近、あちこちで震度4級の地震が起こる。大地も不安定で

いつ・・どか~~~ンと、大きな奴が来ないとも限らない。

 世界中の社会が揺れている。揺らしているのは新型コロナ様だ。

経済も不安定で、いつ落ち着くのか見当もつかない。

日本の数字だけでみると、いいぞ!いいぞ!という感じなのだが、

世界の各都市のグラフをみると、そうでないことがよく分かる。

ノーベル賞山中伸弥先生が書いておられるブログにはちゃんと

グラフが付けられている。名前で検索すれば出てくるので参考にしましょう。

貼り付けようと思ったのですが・・上手くいきませんので。

どの国が、どのような経緯をたどっているのかがよく分かります。

アメリカか全体のものと、N・Yとロスでは違ているのもよく分かります。

アメリカでは、現在シカゴが感染拡大中です。 アメリカ国内も不安定

になってます。 こんな不安定な中で、生き残ることができるのは雑草

です。雑草魂のある人たちが生き残れるのです。