中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「がんサロン」は、当分の間(4月~9月)中止します

    「がんサロン」は、当分の間(4月~9月)

  新型コロナウイルスの感染防止のために中止します

     桜が満開の素晴らしい時期なのに「新型コロナウイルス」の感染拡大の

  猛威が続いています。 がんという病気を持っている人たちにとっては、絶対に

  感染してはならない厄介なウイルスです。 とりあえずは半年間のがんサロンを

  中止することにいたしました。 10月までに終息が見込めるほどの楽観はできま

  せんが、とりあえずということでご了承ください。

    どうか、無駄な外出を控えて感染防止に努めていただきたく望んでおります。

  東京オリンピックを、なんとかみたい!!・・と願っておりましたが、それも叶わぬ

  ことになってしまいました。 こうなれば・・意地でも??来年の五輪を観るまでは

  生きてやるぞ!!と・・新たな闘志?を燃やしています。

   みなさんと、元気で再会できる日を楽しみにしながら、新型コロナウイルス

  終息を願っております。 どうかみなさんも・・お元気でお過ごしくださいね。

            **************

    9月末に、改めてお知らせを書く予定にしておりますので、ご覧下さい。

  ※  会 場    オール・アバウト・サイエンス・ジャパン ( AASJ )

     JR・三ノ宮駅南側直ぐ近く、ダイエーの東隣にある「さんぱる」
     ビル7階 エレベーターの前です。
       AASJさんのご厚意で会場を使わせていただいております。
      AASJの西川先生は、毎日世界中の素晴らしい論文の解説を書いて
      おられますので、「AASJ」で検索してお読みくださいね、面白いし凄い
      ですよ!
   時 間    午後2時より~4時まで。 参加費は無料
       良い友達に出会う機会でもあります。
     がんサロン終了後喫茶室で懇談会も。
    がんの部位を問いません。患者、家族、遺族、医療者及び支援者の会です。
  ※  参加資格・
        がん患者ご本人及び家族やご友人、がん遺族の方。
          正しいがん知識を学ぼうとされる方。