中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大相撲・テレビ中継だけでもやってほしいものだが・・

 私のような高齢者は、普段からあまり出歩かないが・・

出歩けない・・という方が正確かもしれないが。

町が静かになってくれるありがたいほどなのだが、

若い人たちにとって、いろんなイベントがなくなるのは

寂しいことだろう。

 私の場合も、スポーツ放送がないというのがとても寂しい。

大相撲だけでも無観客でテレビ中継だけはしてほしものだ。

プロ野球もデーターだけは見ているが、だれが、どういう局面で

打ったとか・・という程度しか分からない。 もう想像の世界に

いるようなもんだ。 これで、「新型」が抑え込めるのならいいが、

なにしろクルーズ船から970人も下船させて野放しと言う無責任

なことをやったツケも出てくるだろう。 すでに栃木、徳島、静岡、

宮城では下船後に陽性になっているのが確認されている。

今後1週間は、まだ要請者が出る可能性もある。

下船後に公共交通を利用させたのだから、接触して感染させた

可能性もある。 こういうのは全く(無責任)というほかなく、腹立たしい。