中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

言ってることと、やることが違い過ぎの政府

 政府は25日に「新型コロナウイルス対策」などを発表したが、

その中で、何度も繰り返したのは「「クラスター」が発生した自治体の

支援が重要だと強調していた。 だったら・・どうしてクラスターに

なるかも知れない970人を野放しにしたのか。 今回感染が判明した

女性の場合、もし2週間の観察施設にいた場合は、徳島県に迷惑をかけ

なくて済んだかも知れない。 この女性の身になれば、とても辛いこと

だと思ってしまう。今日、フイリッピンは445人ほどをクルーズ船から

乗客、乗員を下船させ連れ帰ったが、帰国した人たちは経過観察のため、

去年、国際的なスポーツ大会が開催された時に使われた選手村で、2週間

隔離されるということです。

 これは世界の各国がやっていることです。日本は、どうしてやらなかった

のか??不思議でならない。それぐらいの施設は準備できたはずなのだが。

 

2週間をきっちり観察のための施設

(選手村)で