中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

野村克也さんの死を悼む

 プロ野球で戦後初の三冠王に輝いた名キャッチャーで、

監督としても日本一に3回輝いた野村克也さんが11日、

虚血性心不全のため亡くなりました。84歳でした。

奥さんを亡くされてからの落ち込みぶりが大きく感じられ

たので、生きる望みを失いつつあるのではと感じていた。

奥さんと同じ虚血性心不全で亡くなったというのも愛妻家

だったからだろうか? 野村さんの気持ちが痛いほどわかるな~

だから、奥様の許に旅立って本望だったかもしれない。

あちらで・・二人で丁々発止とやってくださいな。

ご冥福をお祈りしています。南海ホークス当時からの

彼のフアンとして寂しさが込み上げてくる。