中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ゴーン氏「楽器の箱に入って」海外逃亡

 レバノンのメディアは「ゴーン被告は楽器のケースに入って日本を出国」

と伝えている。「レバノンに到着して大統領と面会した」などと報じ、

出国にはレバノン政府の関与がうかがわせているようだ。

 こりゃ・・当分のあいだ世界中を騒がせる事件だぞ。 日本は世界中の

笑われ者になるだろうと思う。いま世界中が大騒ぎしている。ゴーン氏は

世界的な著名人だからこれほど格好の話題は他には見当たらない。

 しばらくは、トランプ氏や金氏よりもゴーン氏の話題が世界を騒がせる。

「ゴーン ザ ウインドウ」 カルロス・ゴーン氏は、風と共に去って

しまった。 いやいや、楽器の箱と共に去ってしまった。 日本の検察も

あまいね~~=!!これじゃ、悪い奴らに真似されてしまうのではないか

と心配の種はつきまじだ。