中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

速報!プレミア12・日韓戦は乱打戦

 今夜の日韓戦、1点取ると1点取られ、6点取ると

5点取られ、2点取ると2点取られ、7回表まで終わって

9-8と言う乱打戦になっている。

なにしろ因縁の試合と言うか、ライバル同士の戦いと

言うか、日韓の場合はサッカーでもそうだが、燃え上がる。

厳密に言わなくても兄弟喧嘩のようなものだが、韓国は自国が

兄だと思っているようだし、日本はこちらが兄だと言いたいし。

百年経ってもややこしい間柄だ。 恨みに思う体質の韓国人と、

あっさり忘れてしまう日本人の体質では兄弟なのかどうか?

遺伝子的には深いつながりでも、育つ環境によって人は違って

くるという実験みたいな両国関係だ。お互いにもっと仲良くしたい

と内心では思っているのではと思うが、傍目を気にす過ぎているのか。

 8回表終わって・・10-8で~~す!!