中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-12-01から1日間の記事一覧

変異株.注目すべきことは?

オミクロン株がWHOから発信されて、わずか一週間で知らない人がいないほど認知されている。 オミクロンの世界的な感染拡大と呼称が同時に拡がっているようだ。 今一度、注目すべき事をかいておきたい。 先ほど、WHOの発表より早い時期にスコットランド…

オミクロン.名前が怖くない

新型コロナウイスルのの変異種のオミクロンだが、 なぜか名前が怖くない印象を与えてしまう。 ギリシャ文字から命名されている変異種は、順番通りなら、デルタの次は「ニュー」でその次は「クサイ」のはずだったが、2つ飛ばしで「オミクロン」と名付けられた…

5日連続.先週を上回る

今日の感染数は121人でしたが、 5日感連続で、先週を上廻りました。

今日のビッグニュースは何でしょう?

私が驚いている今日のビッグニュースを書いておきましょう。 今なら検索可能だからです。 「世界初の生体ロボット、生殖可能、米研究チーム」 内容は読んでいただくと分かると思いますが、 生体に関心のある人でなければ分からないかも。 私には、関心がある…

WHO発表前から英国にオミクロン株

WHOがオミクロンについて発表したのは11月24日だった。 それより4日前に英国スコットランドで、私的なパーティーに集まった人達9人から、23日にオクロミンが見つかっていた。 これは、11月20日より前から、スコットランドでは市中感染が始まっていたとい…

二人目が、ペルーから

驚異の変異株オミクロン感染者の二人目が見つかりました。 二日前にペルーから入国していた人から検出されました。ペルーはオミクロン感染国に入っていませんから、想像以上に世界に拡がっているのかも知れません。 11月28日に検疫で陽性が見つかったのは12…

感染数が増えていますす

かなり長い間、前週と同じ曜日の感染者数は、減り続けて来ました。 私が予測した、ここが底だと思った週から持つ2週間下がり続けていました。 しかし、昨日までの4日間は前週より増え続けています。 きょう明日が、どうなるか分かりませんが、このリバウンド…