中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

街歩き、電車に乗って、見たこと

 いつもは車で出かけるが、今日は駅前の駐車場に車を
おいて電車で元町まで出かけた。 楽天モバイルにしようと
思って出かけたのだった。結果的には元町より三宮駅
方が近かったのだが・・。
 楽天では、思った通り・・だったので契約しようと思った
のだが・・ガラケーに入っている200ものアドレスを移し
替えてもらえるかと問うと、できないという。 電話帳を
新たに作るのがしんどくて、契約せずに帰った。
 楽天から三ノ宮駅まで歩いて数分の間に、ガチャン!と、
スマホを落とす人を三人も見た。 そうなんだ!!
落としやすいものなんだ・・・と改めて思った。 
 電車に乗り周囲を見ると(5時過ぎだけど)前の席に
6人、こちらの席に6人のうち、眠り込んでいるような感じ
の女性二人を除いて、みんなスマホに夢中だった。立って
いる人8人もスマホをしていた。20人のうち3人だけが
スマホを触っていなかったということになる。
 私の場合は、スマホをやりたくて楽天に行ったのでは
なく、ファーウエイP20ライトを手に入れて、カメラを楽しむ
ことが主目的だったので・・もう一度行ってみようと思って
いる。