中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-04-16から1日間の記事一覧

白鵬の三本締め・処分に

白鵬の三本締め問題について、日本相撲協会は 処分の方向だが、どんな結論を出すのか。 今場所は怪我で休場するだろうから、1場所出場停止 などというへんてこりんな処分をすると批判が起こるだろう。 私は厳しい処分をするべきだとは思うが、協会がこれまで…

街歩き、電車に乗って、見たこと

いつもは車で出かけるが、今日は駅前の駐車場に車を おいて電車で元町まで出かけた。 楽天モバイルにしようと 思って出かけたのだった。結果的には元町より三宮駅の 方が近かったのだが・・。 楽天では、思った通り・・だったので契約しようと思った のだが…

18;28分頃に阿蘇山噴火!

福岡管区気象台は、16日18:28頃に熊本県の阿蘇山で噴火が 発生したとして、噴火速報を発表しました。 詳しい情報はまだは言っていませんが・・心配ですね。

「令和」が受け入れられるのは不思議なのだが

新元号の「令和」がことのほかに受け入れられているようだ。 「ヘイワ」と同じような響きを「レイワ」に感じるからなのだろうか? 安倍首相の説明のように「令」の持つ意味を受け入れることの できない私は不幸かもしれない。 「令」に温かさも、穏やかさも…

ノートルダム寺院尖塔燃え落ちる動画におもう

ノートルダム寺院尖塔燃え落ちる動画 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6320513 パリへ観光に行った方ならば誰もがノートルダム寺院を 訪れていることだろうとおもう。 あのすばらしいステンドグラスに何度カメラを向けたことだろう。 寺院の外からは尖塔を…