中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

菊池雄星投手のお父さんが死去・う~ん辛い

 メジャー野球、マリナーズ菊池雄星投手、昨日は勝ち投手の権利を持ち、
メジャー初勝利を目の前にして、9回抑え投手が打たれて勝ち星が消えてしまった。
 その菊池投手のお父さんの雄治さんが31日午前に死去した。59歳だった。
なんという悲しいことだ。 お父さんは病床にいたらしいが、昨日は勝たせてやりた
かった。メジャーでの初勝利を見せてやりたかった・・と、菊池選手は思っていること
だろう。
 59歳で逝ってしまって、父と子が念願していただろうメジャーでの初勝利を見せ
られなかった・・とても残念だけど、昨日の雄星選手の雄姿を見たことだろうから、
安らかに逝くことが出来たかもしれない。 ご冥福をお祈りしたい。
 フアンはこれからも優星さんを応援していますからね。