中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

多すぎるスマホの広告にうんざり

 スマホの広告にうんざりしている。検索したことがあるからだろうか? 
でも、検索履歴は直ぐに削除しているのだけれどな~。
格安スマホはどこも大差がない。3分間話し放題か、5分間話し放題、
10分間話し放題とか、いろいろ考えたもんだよね。
 最も安いのがじゃぱネットさん。Yモバイルなのだけど、9ギガついて
本物の話し放題で、いつまでも4300円で変わらず。
 食指が動くのだが、やっぱりやめることに決断した。 どう考えても
スマホに使われそう。スマホに無駄な時間を取られそう。 読書の時間
スマホに奪われそうなんて、馬鹿らしい。 読書の楽しさはスマホの比
ではないもんね。 インターネットはノートパソコンで十分だし、大抵の
情報はPCで十分だ。 だれかと、バンバン話をしたいほど暇じゃないし、
LINEなどに振り回されたくない。 時間の無駄とお金の無駄だと理解して
きっぱりやめようと決心した。 でもガラケーがいつまでも使えるわけが
ないことも知っている。 その時はその時だと思っている。 同じような
ことを考えている人が結構多いことも知った。