中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日々のつぶやき(3)

 リビングルームの半分だけでもワックスをかけようと、床をきれいにし、
テーブルや椅子を片付け、フォローリングの傷を直したところでくたびれて
しまった。
しんどいし腰が痛くなるし・・ああ・・やっぱり歳やな~と、思ってしまう。
 疲れが少し収まったところでワックスがけをする。 あああ・・しんど・・。
 それでも多少は美しくなったフロアをみて納得した。今日の場合は簡易ワックス
掛けで本格的なものではないので11月ごろにやり直そうと思っている。
 半年に一度、本格的に塗ると床がきれいだ。 艶のない床は美しくないので
自己満足ではあるが・・しんどくてもやっている。
 手作りのローストビーフも飽きてきた。 妻は食べてくれないので僕が一人で
食べることになる。
 ブランチ用の新しい肉料理を何か考え出さなければ・・と思っている。
 ささ身蒸しとかローストビーフ、簡単焼肉・・以外のものを考えてみよう。
 ブランチにタンパク質を摂るには卵料理が一番簡単で美味しいかもしれない
ですね。