中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

テニス・ウインブルドン、錦織のがんばり

 テニスは何と言ってもウインブルドン!! 美しい芝のコートでの
熱闘は観ていても楽しくわくわくする。
昨夜、と言うより今日の午前1時5分ごろに試合が終わった錦織選手の
8へ向けての試合は痛みとの闘いもあって第1大セットを取られて心配
された。第2セットをタイブレークでやっととったものの、第3戦ともタイブ
レークとなって、お互いにセットポイントを何度も奪い合う熱戦だった。
 第3セットのタイブレークの中で、もうこのセットは取られたかと思ったが
・・相手選手のサーブがアウトではないかと錦織のアピールが認められた
ところから・・流れが大きく変わった。
第4セットは一方的な流れで圧勝し、錦織選手は初出場から10年目にして
初めてベスト8に駒を進めた。 だが・・次の相手は、これまで何度も痛い目に
合わされているジョコビッチ選手だからベスト4への道は厳しいが、頑張って
欲しい。 錦織選手はこれでテニスの4大大会の全部でベスト8進出を果たした
ことになる。 ここで頑張って次の全米テニスを迎えてほしいと思っている。