中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ウイスキー「白洲17」高騰・味が分かるの?

 白洲17の発売中止が伝えられ、ネット販売で数万円になったという。
転売で儲けようという魂胆だろうが・・私は「転売」で儲けるのが大嫌いな
性分なので、白洲をこよなく愛している人には気の毒なことだ。
 ところで、酒が大好き人間を自称する人たちに伺いたいのだが、酒の
味をどこまで味わえるのかな?? 一口とは言わないが、ボトル1本
飲んで「この酒の銘柄はXXXだ」なんてわかるのかな~
 先日ウイスキーに凝っているという人に、我が家でありあわせの安い
ものをロックでお出しした。オークの薫り高いので私もすきなものだが、
私はほとんど飲まないので冷蔵庫に寝ていたものだが、その方は、銘柄
も当てることが出来なかった。 高価でなくとも旨いウイスキーもあるの
です。