中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

両手首の腱鞘炎

 パソコンに向かう姿勢が悪いのだとは思うが、(手首を強く押しつけている)
両手首の腱鞘炎が悪化して痛むので、最近は入力を控えている。
 高齢になると、腱鞘炎も若いころとは違って、手首あたりを触ると小骨がバラバラ
にになっているのが分かる。肉が落ちてきているのをここでも発見して嫌な思いだ。
 それでも、昨日の体重計の測定では・・体内年齢が37歳との判定。悪い数字では
ないが・・数値的には体脂肪が減って筋肉量が増えているのだが。
 漫才で・・だれだったかな~~? 金も要らなきゃ名誉も入らぬ、わたしゃもうちょっと
背がほしい!!と言うセリフがあった。
 今の私が言うとすれば、「もう少し尻の肉が欲しい!!」・・・。