中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

爺、婆に活力与える選手たち

 ピョンチャン五輪もあと3日となった。
多くの感動をもらったことも、がっくりきたこともあった。
がっくりした時に、ついつい愚痴を書いてしまうのだが・・選手たちの
努力や奮闘はよくよく・・分かっている。心の中ではいつもありがとう!
と叫んでる。 でも・・欲が出るんだよな。 そういう言う中で「自己新」
を出した選手は大きな拍手を送っている。メダルと言うよりも自己新を
出すことが選手としては一番の自慢だと思うからだ。
 自己新を更新したらメダルだった!というのが一番格好いい。
 でも・・オリンピックに出ることができた・・と言うことだけで、凄いこと
なのだ。夢のまた夢のようなオリンピック選手なのだ。そういう選手たちに
力をもらって、活力をもらっている爺でもある。世の中には、そんな爺、婆が
多いのだと思う。