中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いま一番気になっていること

 今とても気になっていることがある。フギュアースケートの羽生君は
練習を始めたというから心配はすこしなくなった。
 心配ではないが気になっているのは・・何んと言ってもイチローさんだ。
イチローさんは世界のイチローさんと言い換えてもよいほどの名選手
でもある。ご本人は50歳まで現役でやりたいと言ってはいるが、メジャーの
30球団とも若返りを図っているので今日現在のところは、お呼びがかかって
いない。
 私なりには、マイアミ・マーリンズからもう一度お呼びがかからないかと、
秘かに期待しているのだけど。
 イチローさんは日本への復帰もないわけではない…というような言い回しを
していたので、もし・・そうなれば・・老体を鞭打ってでも観に行きたいと思っては
いる。だが、日本球界のどの球団も若返り戦略を進めているだけに、事情が
複雑ではある。 古巣のオリックスに入ってくれれば私としては一番うれしい。
 キャンプまであと2週間を切っているだけに・・どうなるのだろう??と気にかかる。
もう一人、こちらは行き先が決まってないだけでお呼びは一杯あるのだが・・
ダルビッシュ投手です。 青木選手もまだ行き先が決まってないな~~。