中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日は暖かいがカメムシが

 今日は最近では一番暖かい。空も晴れ渡っているが
我が家からは、大阪湾沿岸の市街地のスモッグの多さも気になる。
気持ちがよいほどのお天気だけど、カメムシが沢山出てきて妻は
カメムシ退治に躍起になっている。
 カメムシも臭いにおいさえ出さなければ退治しないのだけど、洗濯もの
に潜んで屋内に入ると困りものだから、せっせと退治する羽目になる。
 同じjマンションに住んでいるAさんがゴルフに招待されて有名カントリーへ
行ったとき、どうも臭い!!何かを踏んだのかと靴の裏を確かめたりしたが
匂いの元が分からない。一日中不快な思いでプレーしたそうだ。
 プレー後、風呂に入ろうと思って、靴下につっくいていたカメムシを踏み潰して
いたことに気が付いたらしい。「ほんまにかめむしのために嫌な一日だった」
と述懐しておられた。
 その話をしてから、妻はますますカメムシ退治に熱心になった。