中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

貴乃花親方呼び出し、昨日は2回で5分間、今日は9分間

 貴乃花親方は今日も役員室に呼び出され9分後に退室した。
昨日は2度呼び出されて、最初は3分、2回目は2分だったらしい。
 協会役員は親方から事情を聴きたいのだろうが貴乃花親方は
語らないのだろう。
 明日の千秋楽を終え、月曜日になると「語らない」だけでは済まない
展開になって言うだろうから時間の問題かもしれない。
 貴ノ岩と直接電話で話したという旭鷲山の語るところでは、貴ノ岩関が
親方に詳しいことを話していないようだともいう。今日、旭鷲山貴ノ岩
直接会うともいうが、ここらあたりの話がややこしい。
 時間がかかるほど、フアンも少しずつ大相撲から離れていくかもしれない。
 頑張っている関取もいるのだから、一時も早い解決をと望んでいる。
 それにしてもだ…今日(14日目)の最後の取り組みが横綱白鵬に前頭
9枚目で9勝4敗の遠藤・・と言うのに、すごい違和感がある。
遠藤が白鵬と同じ12勝というのなら分かるが・・。
 横綱大関の大量休場の中での取り組みは寂しいものがある。 
 白鵬の千秋楽の取組相手は前頭12枚目の隠岐の海なのかな?
そうなると珍しい取り組みだが・・・それはなかったね。