中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

猛烈な痛みの中で楽しむ

 腰が痛い!! 約3年前の「神も仏もあるものか」というほどではないが、
 ベッドに横になるのも痛い。 洗面所で歯を磨いたあと、口をゆすぐのも
激痛が走る。顔なんて両手では洗えないから、猫のように片手でじゃぶじゃぶ
するだけ。
 なにをしていても痛いのだから・・約束していた「中国語講座」もやることにして
中止を連絡しなかった。 ただでさえ、この年になると遊んでいただける人も減って
くるのだから、わざわざ来ていただけるだけで嬉しいからね。親しい友人でもあるし。
 という訳で、4時間ほど遊びました。なるべく腰の部分を動かないように気をつけながら
友人も協力してくれて・・。
 じっとしていても痛いものは痛い。だから、楽しんでいる方が気が紛れていたようで、
何んと私がトップで・・ほんの少しだけど私がトップ。私がトップを取ることなど年に2,3
回しかないのだから・・明日が雪にでもならなきゃいいけどね。
 私の生き方は、守りに入る方ではなく、攻めて生きていくタイプで、腰痛であっても
前向きに??やっているのですが・・・馬鹿だな~と思う人もいるでしょうね。