中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

野球好き(4)ソフトバンクの壁

すでに結果はご存じでしょう。
DeNAはよく頑張ったとおもうね。
予想をはるかに超える日本シリーズにしてくれた。
ソフトバンクはなにしろ実力ナンバーワンのチーム。
12球団で、最も資本力のある会社でもあるので、野球チームも
3軍まで持っているのはソフトバンクだけ。巨人も3軍をと言っているが
内容が違う。
他の10球団は2軍だって、やっとと言う程度のものだから、日本の
球界ではソフトバンクがずば抜けている。
その大きく高い壁に立ち向かったのだからDeNAはすごい。
来シーズンは、もう一皮むけたチームに育っているような気がする。
タイガースフアンとしては・・それは・・ちょっと困ったことになりそうだ。
日本リーグも終わり、日本にもストーヴリーグが始まることになった。