中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「犬が吠えても行列は続く」トランプ氏を犬だと例える「北」

トランプ大統領が「ロケットマン」と金正恩氏のことを呼んだことに関連して
国連総会で演説するためにニューヨークに到着した北朝鮮外務大臣
マスコミ連中がトランプ演説を思うのか?」と何度も質問したが、ずっと無言だった。
だが・・・最後にこう言った。
「犬が吠えても行列は通る」と言う言葉があります。「犬の吠える声で我々を驚か
そうなんて寝言のようなものだ」 と。
一言で旨いことを言ったな~~と感心しましたが、それより今日の安倍首相の
演説に対してはどんなコメントがあるのかを知りたかった。
安倍演説によって、日本への危険度は大きくなったと言えるでしょうが、これも
日米合作の誘い水かもしれないので「北」には乗ってほしくない。