中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

台風上陸時に耳鳴り響く

台風18号は22:00に明石市に上陸したらしい。
私が妻にいま再上陸したみたい、耳鳴りがひどくなっていると
言ったのが22:05分だった。
気圧と関係があるのかないのか正確には分からないし、知らないけど、
22:05分に鳴り響いたので声に出して妻に伝えた・・が、妻はキョトンと
していたけれど。
今この時も(22:58分)神戸市は台風の中心の赤丸の中にはいるが、
レーダーで見る限り雨の峠は過ぎたようだ。六甲山系に大雨が降らなかった
のは良かったが、兵庫県を縦断する形で巨大雨雲が通過しているのが
心配だ。
城崎温泉方面にも雨雲は向かっているが、キャンセルが相次いで三連休
の稼ぎが台無しになったようなのは気の毒としか言いようがない。
今後の予報を見る限り、心配していたリンゴへの被害が最小限で収まるの
ではと・・思っているのだが・・リンゴ好きの私はことのほかリンゴが心配で
ならない。