中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いい話だね~~・松山千春さん

 歌手の松山千春さん(61)が、搭乗した全日空機の出発が
遅れたため、乗客のために代表曲「大空と大地の中で」を
機内で歌って乗客のイライラを救っていた。
松山さんは20日、札幌(新千歳)発大阪(伊丹)行き全日空
1142便に搭乗したのですが、同機は午前11時55分に
出発予定だったが、Uターンラッシュによる保安検査場の混雑で

午後1時3分まで出発が遅れていた。

松山さんは乗客乗務員に「みんながイライラしていますから」と伝え、機長の許可をもらったうえで機内放送用のマイクで歌い「もう少しお待ちください」などと話したらしい。乗客からとても喜ばれたようだ。そりゃあ、そうだろうな。私は「大空と大地の中で」が大好きなのだ。この歌を娘が歌ってくれたことで、私の人生が大きく変わったとまで思っている。私にとって運命の歌なのだから。