中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神・メッセの骨折が痛い

木曜日の阪神 VS 巨人戦 2000本安打を目指している巨人・阿部を打ち取って
メッセンジャーが珍しく腕を上げてウオ~~ツ!!と雄たけびを上げた。
その次の打席だった・・・
阿部の打った強烈な打球がメッセの右こぶしあたりを直撃しボールが転がる間に
巨人が勝ち越し点をあげ、そのまま勝利につながった。
野球の試合の中では、雄たけびも、打球の直撃もよくあるシーンなのだが、2000本
目前の阿部にとっては、その前日の青柳から受けたデッドボールにかなり怒りを露わに
していた。その気持ちもわかる・・。
でも・・・さ、阪神にとっては、稼ぎ頭のメッセンジャーの骨折は痛すぎる。今季の回復は
あり得ないとされているから…痛すぎる。
松田が先発の回るらしい。藤浪が16日から戻るらしい・・でも・・メッセの代役は果たせ
ないだろうなと・・辛いよな~・