中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大迷惑な迷走台風

 台風5号は、なんとも大迷惑なやつなのか・・。
発生地点から西に向かい、途中で何度もぐるぐると太平洋上を
回ってから西に向きを変えた頃には、世界の気象関係者に13通りもの
進路予想をさせるほどの「迷走」ぶり。
やっと西に走るのかなと思っていると、じっと立ち止まって動こうとしない。
台風は、さっと通り過ぎていくぶんにはあまり被害が出ないが、留まると
被害が大きくなるから厄介なのだ。
今の予報では九州を縦断する形のあと、近畿地方方面に向かうという。
 おいおい・・日本をいじめるのかよ~・・と、言いたいほど難儀な台風だ。
各地で被害が広がらないことを祈っている。