中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

たかが野球で、どっと疲れたり元気が出たり

たかが野球だと、どこかで思っている。
だからあまり必死になって応援しないようにしようとも
思っている。
阪神が8連敗した時には夫婦で元気がなくなり会話も
盛り上がらなくなって困った。
からしばらく負けるような試合はみていなかったが、
今夜は勝てるような気がしてテレビを観ながら応援した。
1回に満塁のチャンスを逃したときに「嫌な予感がするね」と
言っていたが、中谷のホームランなどでリードをして勝てそうだと、
応援していたのに・・なんと9回に3点も奪われて追いつかれるとは
思ってもいなかった。
妻が「つかれたあ~~」と、本当にぐったりしていた。
しかし、9回の裏、ここまで2本の二塁打本塁打を打っている
糸原の打順となって期待が膨らむ。何んと何んと、今日3本目の
2塁打でサヨナラ勝ちが決まった途端に・・元気が出てきた。
 たかが野球だが、これほど疲れたり元気が出たりと・・・やっぱり
勝ってほしいものだな~~。
それにしても今夜の糸原健斗選手の活躍は凄かった!!!!
これを機に、より一層頑張ってね。!!!