中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神6連敗も、小野投手に「あっぱれ!」

阪神タイガースは今夜も中日に0-1で敗れ6連敗。
どうなってるの??と思うけど・・なにしろ、ここぞというところでの
一打がでない。
そういう中にあって小野投手(背番号28)の好投に「あっぱれ!」を
送りたい。
先日の楽天戦でも7回を投げて1失点だった。
今夜は6回を投げて1失点だが、この失点はエラーがらみなので彼の
責任ではない。
防御率こそまだ悪いけれど、ここ3試合の好投は見事なものだ。
なにしろ・・タイガースにあっては背番号28は江夏が背負っていたものだ。
野投手の今後に期待して、今夜の負けを忘れようと思う。
でも・・江夏の凄さを知らない人には「28」がピンとこないかもね。
近年では「28」は福原だった。