中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

こんな友達が欲しい・・なんて

みなさんには、どんな友達がいますか?
高齢になると、友達がどんどん減ってしまいます。
何でも気軽に話せる友達が私の周囲からも消えて
少なくなってしまいました。
今から、同年齢での友達探しは難しいでしょうね。
若い友達ができると楽しいかもしれないが、相手は「いらん」と
思うでしょうね。
友達とどんな話がしたいか・・・。
2時間ほど話せるとして・・・
スポーツ(どんなスポーツでもよい)関連の話を20分ほど。
深くなくても良いから、政治、社会問題などを20分ほど。
それぞれが最近読んだ本の話などを20分ほど。
遊び(麻雀など何でも)の話を20分ほど。
お互いの旅行などの思い出話など20分ほど。
何でもありの話を20分ほど・・。
 別に20分ずつ区切って話すのではなくて・・以上のような
分野や他に美術や音楽、ドラマ、映画などもいいな~
 気軽に話せるのがいいのだけれど・・。
 残り少ない時間の中で、不真面目な話もしてみたいな~
本当はエッチで不真面目なやつなんです、私はね。
そうそう・・ジョークが通じる人がいいですね。ジョークが通用しない
人は苦手なんです。