中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神・鳥谷選手の痛々しさ(鼻骨折)

昨日の試合で、もろに四球を顔面に受けた鳥谷選手。
テレビで見ている私まで凍りつく感じだった。
倒れた鳥谷は立ち上がらない時間がしばらく続き、担架も
準備された。
やっと立ち上がって歩いてベンチに帰ったものの心配だった。
 なんと・・・なんと・・今日のベンチに鳥谷がいるではないか。
骨折した鼻を保護するための異様なマスクを被ってベンチに
座っている。
連続試合出場もかかっているから、どこかで打席に入るの
だろうか。
今年は鳥谷にとって微妙な年でもある。打撃ベスト10に鳥谷
だけが入っているのも、今年の彼の頑張りをあらわしている。
鳥谷の代わりに出たキャンベルが今日はここまで3打点の
大活躍で、ますます鳥谷の立場が微妙になってくる。
無理をしてほしくないけど・・応援してるぞ!鳥谷!!