中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

タイガース・今日の敗戦は監督の責任

阪神・タイガースと横浜戦。0-1での敗戦。
先発の秋山の好投が生かされなかった。
1塁の守備についた中谷がヒットにしてしまって与えた1点が
最後まで苦しむ要因となった。慣れていないポジションだから
仕方ないかもしれないが・・普通の1塁手なら取れている打球だった。
それが影響したのか、中谷はその後の打席で三球三振を3度
やってしまったうえ、9回の打席でも三振だった。4三振はひどすぎる。
満塁で迎えた7回、代打に送ったのは新井だった。今年は未だ1本も
ヒットを打っていない新井を出した意図が分からない。
大和あたりが妥当だったのではと思う。
新井は3-2から、超低いボールを空振りだった。完全な・・押し出し
で同点になっていたのに・・と、思う。
投手陣は良く踏ん張った。
意地のように・・中谷を使い続ける監督の姿勢が裏目に出た試合だった。