中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「森友」籠池親子の発言に、妻の一言で大笑い

 「森友」の籠池親子が記者会見した。
 その中で、籠池氏が「土地も手に入り、立派な校舎もほぼ
 出来上がり、開校の許可を待つだけとなっていた時に、バ~~ンと、
 いきなり爆弾の炸裂ですやろ・・・」と語ったとき、
 妻は「爆弾を持ってたから炸裂したんやわ」 と言ったので、笑って
 しまった。
 そうなんだよね。
 爆弾を持っていたから、炸裂したんだよね、籠池さんは語るに落ちた
 感じですね。
 隣に座っていた長男がいきなりマイクを掴んで喋り始めた。
 何を言い出すのかと注目していると、「自民党から共産党に情報が
 流れたんでしょう・・そんなことってありなんですかね・・というような
 趣旨のことを言った。
 これも…語るに落ちた感じですよね。
 自民党による「籠池隠し」というべきか、安倍さんの保身術というべきか
 真っ黒だった「森友問題」を真っ白にするための工作が着々と進んでいる。
 政界とは・・・そういうところなんだと・・思っておいて間違いはない。
 政治家は嘘をつくのが平気な人が多いのも事実。