中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

野球WBC・アジアで残ったのは日本だけ?

WBCも、試合が進んできて予想よりもかなり違った
様相になってきた。
韓国・中国・台湾が姿を消してしまいそうで、アジアの中で
残ったのは日本だけという展開になってきそうだ。
日本で試合が行われる第2ラウンドで、アジア勢が日本だけと
言うのは予想外と言っていいだろう。
それもこれも・・イスラエルの大健闘によるものだ。
イスラエルが野球をやっていたの??と、思っていたら、、
やはり・・・・そうだった。
イスラエル生まれの選手は一人だけしかいない。
あとは、アメリカ生まれでアメリカ育ちのユダや人による選手構成
のようなのだ。
それなら・・・強いかもナ・・とおもう。
二重国籍が認められているからこそのチーム構成ともいえる。
でもさ・・アメリカ生まれでアメリカ育ちの日本人チームなんていうのが、
許されるとしても・・・メジャーにいるのは二人だけ・・かな? 
それでは、やはり、チームを作ることは不可能だ。