中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

サッカーJ1・ヴィッセル神戸、いい出足

 ヴィッセル神戸が開幕2連勝といい出足となった。
 サッカーと言えば、これまでセレッソ大阪ガンバ大阪
 応援してきた。
 それにはいくつかの理由はあるが、ヴィッセル神戸
 地元なのに、あまり応援していなかったのだけれど・・・
 神戸出身の楽天社長の三木谷さんも本気になってきたようだし、
 今年はヴィッセルを応援しようと思う。
 ビッセルの本拠地のノエビアスタジアムは、素晴らしいですよ。
 未だ行ったことの無い方はぜひ行くとよい。
 私の場合は、もう行けないだろうな。
 甲子園の選抜大会には是非もう一度行きたいとは思っているが、
 サッカーの場合は、ゲームの流れが速いから観るのも「体力」が
 いるんだよね。