中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ドラマ「嘘の戦争」を見て思うこと

 ドラマ「嘘の戦争」を見て思うこと
 それなりに面白い。
 草薙さんが、この役に似合っているのかなと思う。
 復讐劇だが「嘘の戦争というタイトルは巧い。
 内容的には、観ていてしんどい。
 快楽ではないという意味で・・・。
 このドラマに出てきたジュディ・オングさんを見て驚いた。
 私は人の容姿については書かないようにしているのだけれど、
 このドラマで、久しぶりにジュディ・オングさんをみて、がっかりした。
 もちろん、それは私の勝手な思いでもあるのだが、昔々、週刊朝日
 表紙に出ていた彼女は素晴らしかった。
 極端な言い方だが、この世の女性とは思えぬほど美しく思えた。
 あの日から、私の中でのジュディ・オングさんはそのままの姿で残って
 いる。
 だから・・あんなにぶよぶよに太った、まん丸い顔の彼女は同じ人とは
 思えなかった。
 67歳にしては…ちょっと太り過ぎだよ。
 フアンの要望どおりに生きられないだろうけど・・・もう少し何とかして
 ほしいな・・と思った。