中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ウンチは健康のバロメーター 1

 連載で書き始めていたのに、しばらく書いていないと
 タイトルを忘れてしまった。
 とにかく、ウンチは健康のバロメーターだという話の
 続きです。
 前にも書いたように、いろいろあって、いろいろ試して
 どうしたら毎日順調に出るのだろうか?と思い悩んだ。
 若いころには考えたこともないことなので、これを読んで
 いる方のなかの若い人たちには無縁のはなしかもしれない
 のだけど・・。
  話は変わりますが、いま国会中継していますが、安倍首相の
 隣にいる麻生副総理は居眠りしていますよ。かなり、がくん!と
 大きく揺れています。ご苦労さん・・と言っておきましょう。
  話を元に戻します。
 お茶に頼ることもなく、自然に出るまで、工夫をしないことに
 決めて、出てくるのをひたすら待ちました。
 私の日記には、便があったかどうか・・を、記入しています。
 2年前の1月からの日記には、「自・あり」「自・なし」と書かれて
 います。自とは自然にという意味で書いています。
 昨年7月18日に、驚くほどの量が出てから、数字も記入する
 ようになりました。
 その日の数字は「70センチ」です。
 この日から、しっかり見つめることにしました。
 続く・・。