中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

芸能人も気をつけなくっちゃ!

 お笑いタレントの狩野英孝(34)がで女子高生との淫行疑惑
 報じられた問題で、記者会見を行ったというニュース。
 彼の言うとおりに、18歳ではなく、20歳だと信じていた(彼女自身が
 そういったという)として、ちょっと気の毒だ。
 ニュースでこれを報じていた北野タケシ氏は、どんな気持ちだっただろう。
 「ああ・・・今ではなく、あの頃でよかった」と、思っていたのかも。
 以前は芸能人は、著名人ではなかったから、タケシさんの時代では、
 許されて来たことも、今では著名人並の扱いになって、直ぐに「問題視」
 される。
 それにしても、記者会見時の女性記者の質問が、品がなかったね。
 品のない問題を取り上げているにしても、悪質質問だった。
 芸能人たちも、驕らない生活が大事だとおもう。