中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「ロハス」でマッサージを受ける

 腰椎の圧迫骨折をしてからというもの、マッサージを受ける
 機会が少なくなっていた。
 以前書いたように、下手なマッサージ店の経験もあって尚更
 遠ざかっていたものだ。
 しかしロハスさんに出会ってからというもの、できるだけ機会を
 作ってマッサージを受けるようにしている。
 最低月に一度は行きたいのだが、予約を取ってからというと、つい
 面倒で、フォレスタという場所に買い物に行った際に店をのぞいて
 椅子が空いていたら受けようと思うが、いつもお客さんがいて、
 その機会を失っていた。
 「椅子」というのはマッサージ椅子のことなのだ。
 最初は変なマッサージと思っていたが、上半身だけの場合は、この
 椅子に座ってのマッサージが実によい。
 受ける時間は15分という短いものだが、私の誕生日に縁のある「5」
 につく日は10分間延長してくださるので、今日は25分だった。
 なんかすごい嬉しいよね。
 店の方々の感じも良い。
 来月5日にも行こうかな? この日は「がん相談」を受けてあげる約束を
 してあるが、ちょっと早めに出かけてマッサージもいいなと考えている。