中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

SMAPロス患者が増えるかも

 今日NHKから年末恒例の紅白歌合戦の出場者が
 発表された。
 その中にSMAPの名はない。
 当然だろうと思うけれど、ある種の人たちにとっては
 重大かもしれない。
 それは「SMAP ロス」症状の人たちだ。
 SMAPが解散すると発表されたときから、症状が
 悪化しているらしい。
 ネコや犬をなくした時のペットロス症状と同じらしい。
 私はSMAPは好きだけれど、内輪もめしているようなら
 好きにはなれない・・と、割り切っている。
 しかし、なにがなんでもと思う人たちはCDやDVDを
 集めて心を癒しているという。
 「ロス」症状を起こすようでは、この世の中を生き抜く
 ことはできませんよ。 もっと、強くならなければ。
 あなたは「世界でたった一つの花」なんだから。