中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

トランプ氏自身も驚いているのではないか

 アメリカの大統領選もあと20に迫ってきた。
 予備選から関心を持って書いてきたが、あまりのバカラシさに
 書くのをやめたほど、今回の大統領選はつまらない。
 アメリカという国の行方を心配する。
 トランプ氏は、まさかここまで来るとは思っていなかったんじゃ
 ないだろうか。出馬して、行けるところまで行ってやろう、話題を
 提供しよう程度だったのではないだろうか。
 それが、あれよあれよという間に神輿に乗ってここまで来たが、
 討論会でヒラリーさんに「いやな女だね~」というに」及んで
 もう勝ち目はなくなったとみるべきだろう。
 でも、アメリカ史上最悪の大統領選になったことだけは確かだ。