中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

米・大統領選、アメリカが揺れている 1

 アメリカの大統領選挙については、予備選が始まったころから
 ずっと書いてきた。
 2月15日から書き始めているので、関心のある方は、ブログの
 カレンダーを操作してお読みください。
 民主党共和党の各候補者の紹介、その背景なども書いてあります。
  民主党はヒラリー。クリントン氏とサンダース氏の戦いに集約
 されるだろうと思っていましたが、その通りになり、ヒラリーが
 指名を受けました。
  共和党は、まさかまさかの連続の末にトランプ氏が指名を勝ち取り
 ました。 多分、トランプ氏本人も、ここまでやれるとは思って
 いなかったに違いありません。ご本が一番びっくりしているでしょう。
  ところが、ここにきて、様相が一変してきました。
 やはり投票になると、ヒラリーが勝つだろうと多くの人が予想して
 しました。
  世論調査でトランプ氏支持が1ポイント上回ったということも意外でした。
  さてどうなるか、私の予想も入れて書いてみましよう。
  (続く)