中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

電話の距離感が違ってきた

 4日間ブログを書かなかったときに、心配して
 電話をかけてきてくださった中に、東京の吉野さん
 がいる。
 電話に出たとたん
 「よかった!~~心配した。電話しようかどうか迷ったん
 ですよ」といてくださった。そして、とにかく何でもいいから
 元気だよって書いてくださいよ・・。とも。
 彼とは一度もあったことがないのだが、月に一度は電話が
 あるので、今ではとても親しい友になっている。
 昔なら、わざわざ遠いところから電話をいただいて・・と、
 いうところだろうが、今では東京であろうが、軽井沢であろうが
 遠距離という感じはしない。
 春になったら神戸へ行ってみようかな・・と仰る。そう、ぜひ
 お会いしたいものだね。