中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

元・都知事の裏切り行為に小池氏はどう対処するのか

 まあ・・何んと言う恐ろしい裏切り行為をしたもんだ。
 話が違いすぎる。
 こういうことは、ばれないとでも思っていたのだろうか。
 人生の最終章に入ってから、何を考えたか元首相の
 田中角栄氏をヨイショする本を書き、莫大な著作料を
 得ただろうが、都知事として都民を裏切っていたことが
 ばれたのでは、救いようがない。
 角栄さんの足元にも及ばない人だったのだと、あざ笑う
 だけだ。、
 同じことを言わすな・・などと新たな取材には答えないと
 言っているが、石原元都知事の印鑑が押された工事契約書
 が出てきたことで新たな展開となった。
 契約書のタイトルは「豊洲新市場土壌汚染対策工事」。
 費用は333億4275万円、日付は2011年8月30日です。
 新市場の建物以外に盛り土をする、つまり建物の下の
 盛り土を行わない契約書なのです。
 そんな契約書を交わしていたのに、知らぬ、存ぜぬ・・で
 逃げを打つなんて、その後の都知事以上の都民への
 裏切り行為だ。
 どうして都知事には、こんなやつばかりが選ばれたのだろうか。
 小池さんが、どこまでこの新事実と浮きあうことができるかが、
 新たな焦点となってきた。