中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2016-09-19から1日間の記事一覧

ポケモンGOは、お馬鹿さんを量産した

昨日、東京のお台場にポケモンGOの新しい キャラクターを求めて集まった「人々」の映像を 見ましたか? 道路を占拠し、車も通れない「人々」。 警察が出動する混乱。 人間って、どうしてこんなに馬鹿なの?と、思って しまうほどの行動だった。 このような…

元・都知事の裏切り行為に小池氏はどう対処するのか

まあ・・何んと言う恐ろしい裏切り行為をしたもんだ。 話が違いすぎる。 こういうことは、ばれないとでも思っていたのだろうか。 人生の最終章に入ってから、何を考えたか元首相の 田中角栄氏をヨイショする本を書き、莫大な著作料を 得ただろうが、都知事と…

甲子園で初勝利か・巨人戦

阪神は8回を終わって4-1とリード中で、今年甲子園で 未勝利の巨人戦の勝利が見えてきた。 今年の阪神・タイガースは「超変革」中。 ドラフト一位で取った高山はすでに打点を62と伸ばし 新人王候補になっているし、育成から一気に一軍に 上がって活躍して…

車いす・ラグビーを観ましたか?

パラリンピックには、いろんな刺激をもらいましたが、 ラグビーもすごかったですね。 世界ランキング2位で、前回のロンドン優勝のオーストラリア との闘い。日本も世界ランキング3位なのです。 車いす同士でど~ん!!とぶつかる・・選手たちの首が 激しく揺…