中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

広島カープがんばれ!!ガンバレ!!

 広島カープは今日の巨人戦に勝てば優勝だ。
 カープの先発は黒田だ。
 ところが初回に坂本に2ランホームランを打たれて
 厳しくなった。順調に勝ち進んできたカープも今夜は
 厳しいのか…と思っていたら、なんとホームラン3本打って
 逆転で、6回を終わって5-3。
 黒田の投球数は86球だから7回も行くのかな?
 気持ちよく勝たしてあげたいと思っているが、私はカープフアンでは
 ない。
 しかし、今年のカープには感じるものがある。
 ベテランと新人の融合がよい。バランスがよい。
 数年前から、この日が来るだろうと、周辺の人たちに言ってきたので、
 カープの優勝には気持ちよく「おめでとう!!」 と、、言いたい。