中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

川柳、だれもが同じようなことを考えるんだね

 川柳が大好きなんだけど、投稿しようと思っても、みんな同じような
 ことを考えて作っているから、投稿しても無駄かな?? なんて、
 思ってしまう。仲畑流万能川柳に私も投稿してみようかな。
 選ばれた作品の中には、こんなのを投稿しても大丈夫なの?
 と、いうのもある。
 「誰か来て妻を叱ってくれないか」 熊本・からむかり 作
 なるほど・・と言うのもある。
 「ポコちゃんのお父様ですかと獣医」 秦野・てっちゃん 作
 そうだ、そうだと思う作品もある。
 「神様がテロを命じるはずがない」  武蔵野・竹とんぼ 作
 へえ~そうなんだという作品もある。
 「地下以外店員ばかりの百貨店」   東京・ 荒@光 作

 私の心境は 「老いたれど心はいつも若者よ」